2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1123

私が貴方に「好き」と言うのは、 貴方に「好きだ」と言われたいから。

1122

4匹のおたまじゃくしがいました。 花子ちゃんと太郎くんと おたまじゃくしちゃんとおたまじゃくしくんです。 花子ちゃんは太郎くんが好きで、 太郎くんは花子ちゃんが好きで、 おたまじゃくしちゃんはおたまじゃくしくんが好きで、 おたまじゃくしくんはおた…

1121

このまま放っておいたとしても いつか離れる貴方の手なら 今意識的に放したい

1120

いつか出会うだろう貴方が言う。 「僕に出会うまで頑張れ。 頑張れ頑張れ」と繰り返す。 「頑張る」と私は答える。 私は私に答える。

1119

長生きしたいとは全く思わないけれど、 きっと自分は長生きするのだろうと思う。 あと50年生きるのだろうと想像すると、気が遠くなる。 50年が一瞬にして過ぎてくれないものだろうか。 親を失う哀しさを味わわなくてよいように、 独りで進むその道のりを歩か…

1118

あの時の貴方の唯一のジョークこそが 貴方の本音だったのだと今ならわかる 今ならわかるのに つまらないジョークだと笑わなかった もしあの時わかっていたら私は笑った ちゃんと笑ったのに あの時の分だよと笑いたい 貴方の目の前で、あの時の分だよと

1117

魂を擦り合わせて話そう 痛くも痒くもない 何の差し障りもないような話じゃなくて 魂が擦れ合って痛むような そんな会話ばかりがしたい 貴方の魂と私の魂とが 引っ掛かり合って痛むような 貴方がそこに居るとわかるような 私がここに居るとわかるような そん…