2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

894 英雄にな

「英雄になりたいのなら、 簡単な方法があるよ」 「何?」 「若くして死ねばいい」 「じゃあ、僕はもうなれないな」−−−−それは良かった。

893 気持ちは

「気持ちは変わる物だから、 全ての言動に責任を取る必要は無いよ」 「うん」 「その上で、一つ言わせてもらいたい」 「なぁに?」 「君が好きだ」

892 あの子は

あの子は子供だけれど、 決して大人ぶらない所は 大人なんじゃないかな。−−−−子供ぶっても、君は大人だ。

891 大切な物

大切な物が増える事で、 強くなれる場合と 弱くなってしまう場合がある。 増えて弱くなってしまう種類の大切な物は、 きっと何かが間違えている。 内容が、方向が。 君と居ると僕は弱くなる。−−−−何を間違えている?

890 曇りより

曇りより雨より雪より 他のどんな天気よりも、 晴れの日が一番多い。

889 最大の敵

最大の敵と最大の味方は、同じ人。

888 君に話し

掛ける前に、 君に訊きたい事がある。 君に話し掛けていいですか。 君に話し掛けてもいいですか。

887 君は僕に

君は僕に会いたいと言う。 会いたい、会いたい、会いたいと言う。 会っている今でさえ。

886 泣くなと

泣くな、とは言わないけれど、 どうせ泣くなら、強かに泣け。

885 どうしよ

「どうしようもない時 車の中でベースの効いた曲を掛けて、 母さんのお腹の中ってこんな感じかな、 なんて思ってるんだよ。 病んでるだろ?」 「私、ベースの効いた曲をラジカセで掛けて、 そのラジカセを抱いて寝た事があるよ」