2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

884 母さんが

母さんが僕を産んだ時、 母さんは僕に地球をくれた。

883 煙草を吸

煙草を吸って、 吐き出しているのは ただの煙じゃない。 この煙は、 言葉にならない言葉。 言葉になれない言葉。 君に聞いて欲しいのに、 聞かせる事が出来ないから、 見て欲しい。 そこで、見て居てよ。 独りで吸う煙草は物足りない。 独りで呟く愚痴では心…

882 君を求め

君を求めていると言ったら、 それは嘘になる。−−−−君を求めていないと言ったら、 それは大嘘になる。

881 上り坂の

上り坂の別名は下り坂。−−−−下り坂の別名は上り坂。

880 自分のこ

「自分のこの八重歯が嫌いなの」 初めて会った時にそう言った君の その八重歯が僕のお気に入り。−−−−欠点は、隠した瞬間に弱点になる。 曝け出してしまえば、弱点にはならない。

879 小鳥はな

「小鳥はなぜか、日の出と日没に鳴きます。なぜでしょう。」−−−− −−−−太陽と、出逢いの挨拶・別れの挨拶をしているからだよ。 うのより。−−−−ヤンキチです。 自然の摂理というものでしゃないでしょうか。 といっても簡単にそうしゃべれるものなのだろうか・…

878 まだピア

まだ、ピアノが存在しない時代に、 ピアノを弾く才能を持った人が生まれて、 何一つ成す事が出来ずに 死んでしまったりしたのだろうか。 何も出来ない馬鹿だと 皆に言われたりしたのだろうか。−−−−僕は馬鹿だけど、せめて、 そんな馬鹿であったらと思う。