1228

たぬきは朝起きて
「きょうは なにかいいこと ないかな」
と思いました。


そして、洗濯機を回しながら、歯みがきを始めました。
鏡の中の自分のぷるんとしたおなかを見て
「キュって きんにくムキムキに ならないかな」
と思いました。
もちろんムキムキにはなりません。


洗濯機がとまったので
「せんたくものが ハンガーのところまで とんでいって ほされてくれないかな」
と思いました。
もちろん飛んでいってはくれません。


洗濯物を干しながら
「このあいだ コンコンせきをしていた きつねくんは げんきかな」
と思いました。
もちろん元気かどうかはわかりません。


おもっても なにも かわらないな。
なにも わからないな。


たぬきは
「せんたくものを ほしたら きつねくんに でんわをしよう」
と思いました。


まだコンコン咳をしていたら、はちみつを持って会いに行こう。
もうコンコン咳をしていなくても、はちみつを持って会いに行こう!