2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

497 僕は知っ

僕は知っている。 君に必要なのは、僕の隣のボク。 それでも、 君は、僕を必要だと言う。 それは、きっと、 僕がいないと、 僕の隣のボクもいなくなるから。−−−−その事実に、僕は傷付く。

496 点を繋げ

点を繋げば線になる。−−−−真上から見た君と僕。 ● ●手を繋ごう。 ●――●あいつがやって来た。 ●――● ●手を繋ごう。 ●――●――●

495 誰かに会

誰かに会いたい時に、 一番早く会える方法は、 自分から会いに行くこと。−−−−今から君に会いに行くよ。

494 話してく

話してくれないから、 君のことが分からない。−−−−訊いてくれないから、 私のことを話せない。

493 分かり合

「分かり合えると思うだなんて、 傲慢だよ」と君は言う。 そうなのかもしれないけれど。 分かって欲しくて話す僕。 分かりたくて話す僕。 君は何の為に僕と話すの?−−−−君と話をしようとすると、 その言葉が脳裏をよぎる。 君との会話が続かない。

492 何かをす

何かをするのは怖いけど、 何もしないのも怖いんだ。−−−−前者を選ぶ君、 後者を選ぶ僕。

491 僕は君に

僕は君になら弱音を吐けるけど、 僕は君にだけは格好付けたいから、 誰にも弱音を吐けないよ。−−−−誰にも弱音を吐かないよ。

490 僕はどん

僕はどんな幸福の中にも、 不幸を見付ける。 僕はどんな不幸の中にも、 幸福を見付ける。−−−−いつも不幸だけれど、 いつも幸福な僕。

489 生まれた

生まれた時は、 みんな、魔法にかかってる。 みんな、夢の中に居る。 だけど、 だんだん魔法が解ける。 夢の中には居られない。−−−−僕の目も、覚めて来た。

488 君がくれ

君がくれる肯定を、 支えにしている僕だけど、 君が僕を嫌っても、 きっと僕は大丈夫。 僕を嫌いな君は要らない。−−−−だから嫌っていいんだよ。 僕を嫌っていいんだよ。

487 未来だけ

未来だけを見て、 過去を見ない事は、 新しいのではなく、 狭いだけ。−−−−選ぶのは、 全てを見てから。

486 そんな物

「そんな物は在る筈がない、 そんな物は在る筈がない。」 そう言う君は、 誰よりもそれを恐れてる。

485 今まで抱

今まで抱締めてくれて、ありがとう。 だけど、もう、その手を放して。−−−−僕も、これからは、 誰かを抱締めたいんだ。

484 君の為に

君の為に飛ばなかったことを、 君の所為で飛べなかったとは 言いたくないから。−−−−僕は飛ぶよ、今。

483 自分はど

自分はどういう生き方をしたいのか、 問い掛けながら生きていく。−−−−問い掛けながら死んでいく。