2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1003 来世に生

来世に生まれ変われたら、 貴方を探して伝えたい。 「前世で貴方が好きだった」

1002 夢の中で

夢の中で君は僕を抱き締めながら、 「これは夢よ」と囁いた。 夢の中でくらい、 夢見させてくれればいいのに。

1001 いい人よ

「いい人よりも好かれる人になりたいの」 と君は言う。 いい人だから好かれる訳ではない。 好かれている人がいい人という訳でもない。

1000 生きる事

生きる事は素晴らしい、と 信じているし分かっているのに、 感じられないのはどうしてなんだ。

999 君の中の

「君の中のいい所だけ集めたら、 君だけの神様になるよ」 貴方はいつも貴方だけの神様を信じてる。 二人で同じ神様を信じる事はできないの?

998 誰一人僕

誰一人、僕を励まさなくても、 誰一人、僕を求めなくても、 昨日の僕だけは今日の僕を後押ししてる。 明日の僕だけは今日の僕に期待をしてる。 頑張る事ができるのは、 昨日でも明日でもなく今日の僕だけ。

997 いつも両

いつも両手を広げて君を求めてる。

996 近付きた

近付きたい。 その気持ちが全ての原動力。

995 鍵がなく

鍵がなくて出られない鉄格子。 それでもいつか抜け出せる。 形ある物で朽ちない物は何一つないから。 この鉄格子よりも長く生きれば、 私は必ず抜け出せる。

994 君の死に

君の「死にたい」は聞き飽きたよ。 素直に「生きたい」って言ってごらん?

993 地球は丸

地球は丸い、って? 山はあるし、谷はあるし、 海は絶えず波打っているのに。 それでも地球は丸い、って? そうだよ。 それと同じように、 君は素敵な人なんだ。

992 貴方とは

貴方とは居たくない、と泣いた。 貴方とは居られない、と泣いた。 君は考え過ぎなんだ。 理由が欲しいならあげるよ。 欲しい理由をあげるよ。 君の好きに決めればいいさ。 君の好きに決めていいんだ。 どんな理由だって付けられる。 理由なんて、その程度。