2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

757 外の空気

外の空気を取り入れなくては、 炎は小さくなるばかり。

756 金太郎飴

金太郎飴の顔がみんな似ているだなんて、 そんなの当たり前だ。 全部繋がっていたんだから。 毎日毎日同じような事の繰り返しだなんて、 そんなの当たり前だ。 全部繋がっているんだから。 ゆがんでいく金太郎の顔を笑うように、 少しずつ変わって行く毎日を…

755 実際に飛

実際に飛んでみたら、 この空は結構低いのかも知れない。 そう思いながらも、 決して飛ぶ事は出来ない僕。 この空が低くても高くても、 どっちにしろ僕は飛べない。 それならば、空よ、高くあれ。 いつか飛んでみせるから。

754 振られて

振られてすぐに諦め切れるような、 そんな恋愛ばかりしては駄目だよ。−−−−叶わなくてもすぐに諦め切れるような、 そんな夢ばかり見ては駄目だよ。

753 ひとりぼ

ひとりぼっちの青空よりも、 君と一緒の曇り空。

752 自分の世

自分の世界に閉じこもるのは、 自信が無いからだ。 「他の物に侵される」、 そんな心配が無ければ、 自分の世界を隔離する必要は無い。 どんな物にも迎合する白ではなく、 どんな物をも包み込む白い光であれ。

751 全ての美

全ての美しい物は、 美しさを感じる人の為にではなく、 美しさを感じない人の為にある。

750 不可能だ

不可能だと言われ続けて来た多くの事が、 科学技術の進歩により今は可能になった。 しかし、不可能が可能に変わった訳ではない。 今までもずっと、それらは可能だった。 それらが可能である事を誰も知らなかっただけで。 不可能は決して可能には変わらない。…

749 世の中を

世の中を笑う事は、 世の中に笑われる事。 世の中を怒る事は、 世の中に怒られる事。 世の中を無視する事は、 世の中に無視される事。 世の中を許す事は、 世の中に許される事。 世の中を愛する事は、 世の中に愛される事。 僕は世の中に生きている、 世の中…

748 ある状態

ある状態が訪れる度、私は勝手にこう思う。 「神様が、書け、と言ってる」。 この考えが正しいのなら、早くこの状態から抜け出させて 下さい、すぐに。…そう願って、実際に今、落ち着いた状 態にある。 最近の頭の中は、「自分は書かなくても生きて行ける、…

747 僕の誕生

僕の誕生にも臨終にも、 立ち会わなくていい。 生まれ方も死に方も、 択べる物ではないのだから、 そんな物、関係無いだろう? 僕の生き方を見てくれ。 此れが僕だ。−−−−生き様は、自分で択べる。 くだらない生き様を択んでる、 此れが僕だよ。 君が見ている…

746 気に入る

気に入る気に入らないに関わらず、 与えられた一つの石を磨こうとする強さではなく、 迷うほどに多くの石の中から 自分の為の一つを見付け出そうとする、 そういう強さを僕は持ちたい。