2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

648 これは一

これは一体何なのか。 叫びなのか、 吐息なのか、 涙なのか。 涙は液体とは限らないのか。 見えなくても涙なのか。 流れなくても涙なのか。−−−−君の頬を伝わなくても、 君の涙なのか。

647 見えない

見えない物は、無くならない。−−−−信じる限り。

646 君が僕を

君が僕を好くならば、 僕は君を諦める。

645 嘘を沢山

嘘を沢山積み重ね、 嘘に深みを持たせよう。

644 言葉は尽

言葉は尽きない筈なのに、 僕の言葉は尽きている。 尽きても話せる筈だから、 尽きる事を恐れるな。 過去の言葉で語るから、 過去の心で受け止めて。

643 壁にぶつ

壁にぶつかるのは、進んでいるから。 この壁は、未来。 立ち塞がる未来。 この未来の向こう側に、 もっと遠い未来がある。

642 君が太郎

君が、 「太郎」と呼んでも、 「花子」と呼んでも、 僕は振り向こう。 「メアリー」と呼んでも、 「ジョン」と呼んでも、 僕は振り向こう。 君が言葉を失くしても、 僕は振り向こう。

641 言葉だけ

言葉だけを信じてる。 笑顔も涙も信じない。 嘘の声援に守られる。 思い遣りの罵声に殺される。 言葉だけを信じてる。 君から零れる言葉なら。 君から溢れる言葉なら。

640 塗り絵は

『塗り絵』はみ出してはいけないと決めたのは誰だ?−−−−自分。

639 この人生

この人生、 最初から無かったと思えば、 何でも出来る。

638 神様お願

神様、お願いだから、 世界の全てを僕にください。 欲しい物だけでなく、 欲しくない物までも。

637 その拳で

その拳で、 大切な物を握り締めているのだと信じてた。 本当は、弱い心を握り潰していたんだね。−−−−その手で私の手を握らないで。

636 誰かに恋

誰かに恋する事と、 夢を追う事は似てる。 自分が想えば想う程、 想ってもらえるとは限らない。 相性が合わなければ、 うまく行かない。 絶対に実る恋なんて無い。 絶対に叶う夢なんて無い。 だけど、恋と違うのは、 人は逃げても、 夢は逃げない。 人は死ん…

635 どこかの

どこかの本にあったっけ。 「今、同じ夢を追っている人が十万人いるとしたら、 十年後には一万人になる。 その十年後には千人になる。 その十年後には百人に、 その十年後には十人に…」 だけど、 続けるだけじゃ駄目なんだ。 だけど、 続けなければ終わるん…

634 君は可能

君は可能性の塊。

633 世界が広

世界が広がる、 と云う言い方が在るけれど、 あれは嘘だ。 世界の大きさは変わりはしない。 世界は最初から、 とてつもなく大きい。 知らなかった事を知って 世界が広がる、と云う事は、 自分が小さくなると云う事。 自分の小ささに気付く事。−−−−君を知る事…

632 物語はう

物語はうまく行く のではなく、 うまく行っている所で終わっている だけ。 僕らがうまく行かないのは、 終わりが無いから。−−−−終わらせないし、終わらないよ。

631 君と僕に

君と僕にだけ通じる言葉で話そう。 君を好きだと叫ぶ為に、 周りの目を気にする必要なんて無い。 僕の言葉は君にだけ届く。−−−−君にだけ届け。

630 君を傷付

君を傷付ける事が出来るくらい、 君にとっての大きな存在になりたい。−−−−君を傷付けてみたい。

629 四六時中

四六時中、 君を想っているだけの僕。 僕がどんなに君を想っても、 君は独りのまま。 僕は君を救えない。−−−−当たり前。

628 魂と魂が

魂と魂が直接触れ合ってしまうと 余りにも痛過ぎるから、 此の肉体が存在してる。

627 君の夢が

君の夢が叶わないのは、 世の中が間違っているから。−−−−世の中を直しさえすれば、 君の夢は必ず叶う。

626 君の世界

君の世界の中での、 僕の立ち位置は何処だ? 中心じゃ無い事は分かってる。 何処だ? それを教えてくれないと、 僕はうまく踊れない。 後ろから見るのなら それに合わせて、 横から見るのなら それに合わせて。 君の望む僕になる。−−−−出来得る限り。

625 新しい何

新しい何かは、 今在る正解からは外れた所に在る。−−−−間違える人だけが、 新しい物を生み出す。

624 私は弱く

「私は弱くて構わない。 誰にも勝てなくたって良い」。 強がりではなく、諦めでもなく、 言い切る君の強さが好きだ。−−−−僕は、 弱いけど、勝ちたい。

623 限界とい

限界という境界線を 決して超えようとはしない。 境界線に守られて生きている、 その事を知っているから。−−−−だけど、 境界線の外の世界の美しさを感じてる。

622 もしも貴

もしも貴方が絵描きなら、 私は絵描きに恋をする。 貴方が船乗りだったなら、 私は船乗りに恋をする。 貴方がサラリーマンだから、 サラリーマンに恋してる。