2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1083 想像を超

想像を超えた現実 なんてないから 最高の現実を掴みたいなら それを超えるだけの想像を。 戦争のない世界を 飢餓のない世界を 笑う君を ただただ僕は想像する。

1082 もう駄目

もう駄目だよと思っても、 期待をしないのは難しい。 もう無理だよと思っても、 希望を捨てるのは難しい。

1081 手を放し

手を放して、と 頼んでも頼まなくても 離れていく手は 離れていくのだから もう、わざわざ頼むのは 終わりにしよう。 放されることに怯えながら それでも私は掴んでいよう。

1080 手をつな

手をつなごう。 僕ら同じ速さで隣を走っていても 知らないうちに 離れてしまうかもしれない。 僕らは弱いから 弱さを認めて手をつなごう。 手をつないだ分、速度が落ちても 手をつないで走ろう。

1079 いかりに

いかりになってください。 僕のいかりになってください。 僕がこちら側にとどまれるように あちら側に流されてしまわないように。 だけど、流されたいと望むほどに 流されない自分がいる。 流されたいという思いこそが きっといかりなんだ。

1078 私の心臓

私の心臓は動いているのかしら。 大音量でCDを流しているこの車内では 全ての物が振動している。 今CDを止めたら、私の心臓も止まるかしら。 いっそのこと、止まってしまえばいいのにと ストップボタンに手を伸ばす。 今、私の心臓は動いているのかしら。

1077 眠れない

眠れない夜なんて数えないで 羊を数えて眠ってしまおう。