0086

「頑張れば、必ず、夢は叶う」


こんな言葉は、[キレイゴト]。
希望が持てる、良い言葉かもしれないけれど、
所詮、夢を掴んだ人の言葉。
頑張った人全ての夢が叶うなんて、有り得ない。
此の言葉、好きじゃないな。


だけど、本当は分かってる。
僕の夢が叶わないなら、其れは僕の努力が足りないから。
もっともっともっと努力すれば良いのに。
僕は、しない。それが、楽だから。


僕は、物書いて食べてイキタイ、
と口にする自分自身に酔っているだけなんだ。
只、其の事実を受け入れる事が出来ない。


諦めるのは、簡単だ。
諦めた後に、僕は、こう思いたいだけなのだろう。


「頑張れば、叶ったかもしれない」

きっと、それは、綺麗な思い出として残る。
[キレイゴト]になる。


−−−−


僕は此の夢を追っていたい。
思い出には、したくないんだ。


例え、其れが、綺麗な思い出だとしても。